パチスロ依存症歴16年、ギャンブル依存症でうつ病まで併発させた私の依存症克服記録です。その日の脳内実況、自分なりの対策、対策知識等を書き溜めています。依存症で苦しんでいる方々、又はその家族の参考になれば幸いです。
PR
Profile
Search this site.
recommend
ランキング表
ランキング投票お願い致します
記録56日→87日、からの
カウントダウンタイマー
recommend
MOBILE
qrcode
Others
ぢゃっき〜
 18歳になると同時にパチスロを始め、20歳の頃には立派にパチスロ依存症。爆裂AT時代、711枚ST時代に勝っていたせいもあり、その後負け続けていたにもかかわらず、辞めたい辞めたいと思っているパチスロが辞められない、典型的なパチスロ依存者の仲間入り。
 勝っていた頃は、1日中パチ屋にいて、打つ台なくて眺めて終わる日も多かった。完全に職業として割り切っていた。しかし、23歳で仕事の関係でうつ病を患い、その解消に「負けても気が晴れるなら」という気分でパチスロにのめり込む。それまでの勝ち分が溶けるまで、2年とかからず、収支がマイナスになることで、新たなストレスを抱えた。そのストレスで、再びうつ病が悪化すると言う負のスパイラル。
 初期の記事では、そんな私の、心機一転今度こそ本当にパチスロ辞める!!という悪戦苦闘した日々を綴る日記でした。
 禁パチして半年、禁パチすることで見えてきた本当の幸せを大切にするために、今日も行きたい気持ちが出てこないように、日々の幸せに目を向けて生きています。そんな私の体験談を交えて、ただ耐えるだけでなく楽しみを持って禁パチするアドバイスになれば幸いと思いながら、ブログを続けています。
同じような思いをしている方の参考になれば幸いです。